BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 検定試験に挑戦!

2020.10.2検定試験に挑戦!

こんにちは。アルタス事務担当のSです。 まだまだ勉強することばかりの毎日ですが、今日はそんな私が仕事以外で頑張っていることをご紹介します。 それはこちら!! ネイルの検定試験です。 もともと好きだったのですが、昨年ちょっとしたきっかけがあり、せっかくなら資格を取ろうと検定試験に向けて勉強を始め、1月に3級を受験しました。 4月予定だった2級の試験が2度の延期をし、先月ようやく受験することが出来ました。   自宅のネイルテーブルです。 検定試験では出来栄えはもちろん、ケア・形や長さ・厚み・行程など沢山の項目で審査され、決められた時間内に仕上げます。 前から見たり、横から見たり…!   実はこちら全て男性の爪です! 女性の手に見えませんか?試験の為に少し伸ばしてもらいましたが、甘皮付近のケアをしっかりすることで爪が長く、手が綺麗に見えるんです。 近年、営業マンの方などネイルケアをされる男性も増えてきているようですね。 他にも健康的な爪が生えてくるように施術し、深爪や巻き爪を改善出来る技術もあります。 技術は簡単に身に付くものではありませんが、勉強してみると奥が深くて面白いです! 2級は合格率が一気に下がって何回も受験する方もいるようなので、今は合格していることを願うばかりです…☆彡
0120-66-8107
月~金:9:30~17:00 土:9:30~15:00
定休日:日・祝日
© altas Co.,LTD. All Rights Reserved.