BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 所沢でラーメンをガッツリ食べたい時に

2013.12.10所沢でラーメンをガッツリ食べたい時に

こんにちは。 久しぶりの更新になりました。 最近久しぶりに会った方に「顔が少しすっきりしたね」とうれしいことを言われ、 これならまだまだラーメン食べられる!!と思った小宮山です。 今回は地元のラーメン屋さんを紹介です。 航空公園の近くにある「横浜ラーメン 伝家」です。 黒を基調にした建物でスタイリッシュな感じ。 店の外にガッツリラーメンという男性にはたまらない感じのラーメンの絵が飾ってありますので、 もちろん私もガッツリをいかしていただきました。 これがガッツリラーメン もやしとキャベツが麺の上にがっつりのっていて、にんにくをがつんと入れています。 私は営業マンなのでにんにくは少な目をチョイスしました。 麺は少し太麺でしっかり触感を残していてガツンとくるスープにはちょうど良い感じ。 もやしやキャベツはさっとゆでた感じで、しゃきっとしていて歯ごたえがあります。 スープもにんにくによく合う味付けになっていて、食が進みます。 上手な食べ方を店員さんに聞くべきだったなぁと後悔していますが、私の考えではにんにくをスープにしっかり混ぜ、 もやしやキャベツも混ぜて一気にかきこむように食べるのがベストだと思います。 ただ、私は食べに行った日がお昼だった上に、午後もお客様とお約束があったので、 にんにくをしっかり混ぜて食べることができず、味にインパクトをあたえきれませんでした。 何もない日に再チャレンジしたいと思います。 今回は味の全貌をお伝えできずすいません。 次回に期待してください!! いつもありがとうございます。 小宮山
0120-66-8107
月~金:9:30~17:00 土:9:30~15:00
定休日:日・祝日
© altas Co.,LTD. All Rights Reserved.