BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 野菜で冬を乗り切ろう!

2013.12.3野菜で冬を乗り切ろう!

こんは本多です。 早速ですが皆様・・・健康に良い野菜といったら何を思い浮かべますか? 人参にピーマン、ほうれん草、じゃがいも・・・ たくさんある中でも、まさに今が旬のあの野菜。 そう、今回のテーマは 大 根 です♪ 8月のブログでスイカをいただいた、所沢市のアンドレア保育園様から 今回は、な、なんと大根をいただいてしまいました~! まさに収穫したて!土がついて、葉もシャキッとしています☆ 大根は免疫力を高める食べ物として、昔から食卓には欠かせない野菜です。 おろして良し、煮て良し、漬けても良しの万能野菜。 消化不良、冷え性などにも効果があるそうです。 それに加え、この大根は園児さん達のパワーもたっぷりとつまっているはず・・ 年末年始、食べ過ぎてしまった胃を休めてくれそうですね。 アンドレア保育園の皆様、貴重な大根をありがとうございました 🙂 皆で美味しく頂きます♪
0120-66-8107
月~金:9:30~17:00 土:9:30~15:00
定休日:日・祝日
© altas Co.,LTD. All Rights Reserved.