BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 朝霞台の番長、つけ麺番長銀

2013.10.26朝霞台の番長、つけ麺番長銀

こんにちは。 数か月前からジムに通い始め、少しは締まってきたかなぁと思う小宮山です。 結局食欲が増してしまい、ダイエットにはなってないかもしれませんが・・・Docomo_kao8 食欲の秋になり、食べ物がおいしい時期になりましたが、台風がすごくてなんだか食の秋って感じが薄れていますね。 そこで食の秋なので、しっかり美味しいラーメン店に行ってきました。・・・って季節関係ないじゃん。 今回行ってきたのは 「つけ麺番長銀」 朝霞方面に仕事がありましたので、雑誌などで最近取り上げられていた名店にいってみました。 場所は朝霞台駅から歩いて数分の高架沿いにありました。 店内は10席で満席になってしまいますが、店内にも待っていることができる椅子があり、寒い日や雨の日もありがたい。 ただ、すぐ中の待っている席もいっぱいになり、外に待つことになりますが。 写真は、こってりつけ麺並盛 680円 に味付け玉子 100円 をトッピングしたもの つけ麺番長というだけあって、つけ麺の味の種類は6種類あります。 見た目は背油も浮いていて、名前の通りこってりスープかと思いきや、濃厚ではありますが後味はしつこくなく、最後まで一気にいけます。 自家製麺ということで、店内に製麺室なるものがあり、行った時も店員さんが一人麺を作っていました。 麺はコシがありながらのど越しよく、スープとの相性もばっちり。 チャーシューも10何時間煮込んで作る自信作ということで、確かにうまい!! 味もさることながら、形を残しつつかむ力をほとんどいらないぐらい柔らかい。 しかもアツアツのチャーシューなので、麺と絡めて食べたい自分にはありがたい。 最後まで一気に食べてしまいました時々ウインクペコちゃん 店長のおススメはゆず塩つけ麺とのことで、今度行ったときはぜひ頼んでみようと思います。 朝霞台駅近辺に御用の方は一度足を運んでみては。 駐車場は3台。うち1台は軽自動車のみかと思います。 次はどのラーメン屋に行こうかな。(ってこれはラーメン食べ歩きだっけ?) 小宮山
0120-66-8107
月~金:9:30~17:00 土:9:30~15:00
定休日:日・祝日
© altas Co.,LTD. All Rights Reserved.