BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 御礼「第7回パパママかふぇ」

2012.6.16御礼「第7回パパママかふぇ」

こんにちは。 最近本格的にダイエットして今年のマラソンに向けトレーニングを始めた小宮山です。 当分大盛りランチは紹介できないかもしれません。すいません。 さて、遅くなりましたが、6月7日に第7回「パパママかふぇ」が開催されました。 もう第7回になるんだなぁと自分でもびっくりしております。 今回は「歯医者さんが教える子どもの歯の話」~歯のケガ・口のケガ編~でした。 地域で活躍されるいぐち歯科クリニックの医院長「井口先生」を講師にお招きし、約一時間の講演をしていただきました。 子どもの歯って虫歯や歯並びのことは気にする方多いと思いますが、ケガって何?とあまりピンと来ないかもしれません。 でも結構多いようなんです。(実は私も小さいときベットから落ちて前歯4本折りました。) 私は折れた歯は乳歯だからそのうち永久歯生えてくるでしょ。と思い私は処置してなかったのですが、歯並びがとても悪くなってしまいました。 ケガと歯並び関係があるようなんです。何かしていれば変わっていたかも知れません。 ケガの話以外にも、ここだけの話ということで「良い歯医者さんの選び方」も内緒で教えていただきました。 今回も来ていただきました皆様には満足していただけたのではないかと思っております。 さて、次回は7月5日にミューズにて「子育てとお金」のセミナーを行います。 まだ若干の余裕がありますので、ご興味ある方はお早めにご連絡ください。 今回講演していただきました井口先生 参加していただきました皆様 ミューズのスタッフの方々 アルタスのみんな いつもいつも感謝です。ありがとうございました。 パパママかふぇ事務局 小宮山
0120-66-8107
月~金:9:30~17:00 土:9:30~15:00
定休日:日・祝日
© altas Co.,LTD. All Rights Reserved.