BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 御礼 第二回パパママかふぇ

2012.2.20御礼 第二回パパママかふぇ

こんにちは。 まだまだ寒い日が続き、布団からなかなか出てこれず毎朝ばたばたの小宮山です。 そんなこんなで運動しなくてますます体重が~~~~~~~~~~!!! さて、ご報告遅くなりましたが、2月10日(金曜日)に第二回のパパママかふぇが開催されました。 内容は前回に引き続き、 「絵本で子育てを楽しもう」でした。 前回同様非常に好評で、ご参加いただきました皆様にも大変満足していただきました。 前回の10月に続き連続参加という方もいらっしゃって、世の中の子育て世代のママの絵本に対する関心の高さがうかがえます。 いつの世も絵本は子育てには欠かせないアイテムなんだと思いました。 先生のお話も前回と流れ(骨子)は変わらなかったのですが、伝え方がよりバージョンUPしていて、ぐぐぐ~~~~っと入ってきました。 お子様も一緒に参加していただくのですが、絵本を実際に読む場所では、少し騒いでいたお子様たちも食い入るように絵本にひきつけられていました。 今回も数々の本を展示していただき、とても参考になりました。 今後は先生に月一回お勧めの絵本を聞いて、ご紹介していければと思っています。 さて最後に、絵本は子供の発育の中で大きな意味合いを持っているそうです。テレビでは学べないさまざまな要素が入っています。 お子様と一緒にテレビを見て楽しむのもいいですが、お子様を膝に乗せ一冊ふれあってみましょう。また違った子供との時間が過ごせるかと思います。 川口先生 ご参加いただいた皆様 アルタスのみなさん ミューズのスタッフさん いつもいつもありがとうございます。
0120-66-8107
月~金:9:30~17:00 土:9:30~15:00
定休日:日・祝日
© altas Co.,LTD. All Rights Reserved.